ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

大好きならいちゃん。

しばらく振りの更新です。
仕事始めたら、びっくりするくらい時間がない。。。ぎぶみーじかん。


らいちゃんですが、3月26日に私の腕の中で静かに旅立ちました。
肺がんによる呼吸不全でした。
解剖したわけではないので、ハッキリとしたことは言えないのですが、おそらくは子宮からの転移による肺癌かと。(獣医さん曰く。

以前の記事で、「万に一つの可能性」と言う表現をしていましたが、それはレントゲンに写った肺の病変が癌ではなく肺炎の可能性に賭けて。。と言うものでした。



肺癌と聞いて花梨の事を思い出しました。
肺に水が溜まり、毎日水を抜くために通院した日々。。。
花梨が旅立った後、それが正しかったのか、ただの自分の自己満足だったのか。。。そんな思いがあったな・・と。

でも、花梨の肺癌とらいちの肺癌は全く別物で、らいちは肺の中に水が溜まることはほとんどなく、肺の機能そのものが侵されていく性質のものでした。
そのせいか進行も早く、残された時間は本当に短いものでした。


あまりに早い旅立ちに、正直心の準備ができていなくて、見送ってから段々とらいちゃんの姿が見えない寂しさに押しつぶされていったような気がします。

それでも、時間は残酷なほど優しくて、月日が流れるにつれ少しずつらいちゃんの残してくれた思い出に向き合うことができるようになりました。


そういう思いになれたのも、家族やお友達の支えがあったからこそだと思い、とても感謝しています。
いつもありがとう。。。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。

ホントにホントにありがとう。



らいち大好き。
ずっとずっと、らいちが大好き。
  1. 2010/10/10(日) 00:35|
  2. らいち
  3. | cm:0

らいちゃん

今日、病院でらいちゃんに大きな病気が見つかってしまいました。。。


らいちゃん6歳さんでつ。


先日6歳さんになったばかりのらいちゃん。。
今は、万に一つの可能性に賭けて抗生剤を飲んでいます。
効いて欲しいと願わずにはいられません。

効かないとなれば、根本的治療は難しいので対症療法となります。
その場合は、残された時間もあまり無いかもしれないと・・(かかりつけの獣医さんから言われました)


まだ少し混乱していて、なんのこっちゃ?な文章でごめんなさい。
もう少し気持ちが前向きになれたら、キチンとご報告しますね。
  1. 2010/03/11(木) 23:44|
  2. らいち
  3. | cm:6

らいちゃん6歳さん♪

日付変わる前に、なんとかUPせねば。。。(汗


らいちゃん6歳さんでつ。
ぶりっ子さんですね。


家は、お誕生日に盛大なお祝いはしていないのですが、今日はいっぱいへやんぽしてもらいました。


ばーすでーへやんぽ
たいへん楽しそう。


ナデナデも忘れずに♪
ナデナデの要求も忘れません。




P1020172_mpeg1video
ちょっとだけへやんぽの様子を。。



元気に6歳さん、ありがとう!
特別大きな病気もなく、元気に6歳さんを迎えられたことがとっても嬉しいよ。
これからも、おめめキラキラぷりちーらいちゃんでいてね(*´∀`*)
  1. 2010/02/02(火) 23:24|
  2. らいち
  3. | cm:6

目力すごいんです。。

今日は日曜日~♪
旦那もまめを見てくれるし。。と油断してたら寝坊してもーた^^;

お昼くらいから2階のケモノ部屋の掃除をしていたんだけど。。



ねぇねぇねぇ♪
らいちゃんの猛アピールにあいました。

らいちゃんは毎日掃除やご飯のたびに、「ねぇ、だちて♪」とおねだりします。
まめがまだまだ手がかかるため、毎日たっぷりへやんぽさせてはあげられません。
「ごめんね~(汗)」とお断りしてしまうこともしばしば。。( TДT)ゴメン


だしなさいよぉ~!!
でも今日は、「hitomiが長いことこの部屋にいそう」と察したのか、いつも以上に「出して光線」だしまくり^^;


さすがにこんなにアピールされて、無視はできません^^;
お掃除してるからばっちいのにぃ。。。と言いつつ、へやんぽしていただきました。



うふふ♪
らいち:へやんぽだいしゅき♪


ついつい、らいちゃんに甘くなってしまうhitomiなのです(*´∀`*)
  1. 2010/01/24(日) 23:25|
  2. らいち
  3. | cm:4

疲れて。。。はいない。(笑

(*´∀`)週末は楽しく過ごせた~♪

*よこちゃん・らいだ~。夫婦と、久々にご飯食べに行った♪
4月がよこちゃんとウチのダンナの誕生月で、ウチも無事に就職決まったってコトでらいだ~。が美味しいイタ飯屋さんに連れてってくれた!!

;w;)あ~り~が~と~
みんなで初めて行ったお店だけど、とっても美味しかったよ~^^
「またみんなで来たいね♪」と全員大満足だった(*´∀`)♪


*かなり久々の日曜休み。
(*´∀`)やっぱ日曜休めるっていいよね~♪
なんてのん気なコトいってたら、らいちゃん●がちょっと小さくなってた。。。orz
様子見て、酷くなっても嫌だったので即病院へGO~!
幸い、お腹の動きもそれほど悪くなっていなかった。
お注射チックン(><)されて、内服もらって帰宅。夕方には●モリモリ(まだ小さかったけど)
内服も素直に飲んでくれる子なので助かるわ~。

らいち
今日にはすっかり良くなってたよ^^

帰宅後、お天気はイマイチだったけど翌日から本格的にお仕事だから少しお片づけ。
あんまり片付かなかったけど、まぁいっか☆
夜は実家のうさぎ(VAN君といいます。)におやつを届けに。
お母ちゃんのおでんをダンナと二人で美味しくいただいてきた(←こないだゴチになったばかりのクセに。)
VANも、おやつを気に入ってくれたみたい。


んで、今日。


 「疲れて。。。はいない。(笑」の続きを読む
  1. 2008/04/14(月) 22:17|
  2. らいち
  3. | cm:9

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


