ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰してます。

今年最初の記事が3月って・・・情けないなぁ。

mixiとかでポツポツつぶやいてたので、マイミクさんはご存知かと思いますが、もも・あん家は全員無事です。
今も被災地のニュースを見ては被害の大きさ、亡くなられた方の多さに言葉を失い一人でも多くの方が無事でありますようにと祈らずにはいられません。




「ももあん家全員無事」といいましたが、実は1月26日に我が家のゆっちゃんこと「柚」が、虹の橋へ旅立ってしまいました。


わんwって感じ?
写真は、我が家に来てすぐのゆっちゃんです。

ゆっちゃんには、サイアミーズの美しさとたれ耳さんの愛らしさをいっぱい教えてもらいました。
控えめな性格だけど、甘えんぼなゆっちゃん。うさ部屋のみんなにとってもやさしい子。
顔が黒いので、なかなかかわいく写真を撮ってあげることができなかったけど、ゆっちゃんのかわいいしぐさ一つ一つは、今でも私のなかに鮮明に残っています。
ずっとずっと、これからも大好きだよ。
  1. 2011/03/21(月) 14:14|
  2. | cm:2

ぼっさんぼっさん。。

さぼり気味ですが元気で~す^^;
ちと、バタバタはしてますが・・・。


我が家は入れ替わり立ち代り、換毛祭開催中(=w=;
特に今回ゆっちゃん(柚)がひどい。。。
皮膚に異常でもあるんじゃないかってくらいの抜けっぷり。(もちろん異常なしだけど)
牧草もペレットも良く食べる子なので、詰まりそうな気配は今のところないので良いのだけどね~。

ウチは今年「ごーるでんうぃ~く」が存在しないから、連休中に具合悪くならんでほしいなぁ。。



さぁて、今日は爪切り祭も同時開催しちゃおうかな。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 18:41|
  2. | cm:6

お前もかょ。。。_| ̄|○

さて、今日は花梨さんの大事をとっての受診です。んが!

と、その前に秋初のシャンプーの予約が9時からなので、サクサクっと連れて行く。
今回初の、病院でのトリミング。
お値段は、いつも行ってる所よりかなりお高いけど。。。
トリマーさんに、「大体こんな感じで~」と伝えて後はお任せしてみる事にした。
さてさて。。どうなる事やら。



んで、秋初預けて帰宅後。
みんなにご飯を配っていると。。。

(;゚Д゚)なんでゆっちゃん「お腹痛いポーズ」なわけ?


昨日の夜の晩御飯も、半分ぐらい残ってる。
●もあんまり出てないし、お水も減ってない。
お腹もかなり張ってるね。。。
グッタリはしてないけど、なんかトロン。。としてるし(=w=;


・・・・はい。(# ゚Д゚)ゆっちゃんも病院行きましょうね!
二人をキャリーに入れて、タクシー捕まえて病院へ。。。
この時点で結構グッタリ。。。_| ̄|○


先生に花梨の昨日の様子を伝え、診察。
もちろん特に問題ナシ。(体重2.2㌔は個人的にヤバイと思いましたが。。)


んで、ゆっちゃん。
今朝からの様子を伝え、診察。
歯は問題なし。脱水もナシ。でも胃が硬いですね~。。とのコト。やっぱり。。_| ̄|○
レントゲンも撮ってもらう。今の所ガスでパンパンというわけではないけど、放っておいたら時間の問題でしょう。。とのこと。

お注射チクッとされて、内服処方・明日再診となりました。。


帰宅後、時々覗いてみるとなぁんかかったるそう。。。
他の子は、注射で比較的すぐに反応あるんだけどなぁ(=w=;
ヤキモキしながら数時間を過ごす。
午後3時ごろになって、ようやく米粒のような●がチビチビ出始める!

そっからは勢いが出てきたのか、牧草やペレットに口を付け始めた^^
夜の分のお薬も、ひっくり返し抱っこでゴクゴク飲んでくれるのでラクチン♪
朝のペレットも、夜のご飯の時間までに完食!!
●もいつもの大きさのが出てくるようになったし、一安心^^

ちょっとまだ本調子ではなさそうだけど、コレなら明日「お薬飲ませて様子見ましょう」と言ってもらえそうだね。


蒸し暑い日が続いて、体調崩しがちになるんだろうなぁ。。
もっともっと、気をつけて見てあげなくちゃだな。


ぼく、元気だよぉん。

ご心配をおかけしました。。。
  1. 2007/07/12(木) 22:23|
  2. | cm:0

初体験

かまって~

朝ご飯の配給の時、ご飯を入れるとすぐにがっつくゆっちゃんが、食いつかない。。。
なぜかじ~っとこっちを見てる。
「???」撫でようとすると、スッと奥に。。


(;゚Д゚)え!?食欲落ちてる!!?


ひとまず全身チェック。。
お腹張ってない動きも良好、歯も問題なさそう、耳も冷えてないし。。。
大好きな青パパイヤも興味はあるけど。。。


どうしよう。。。ダンナは仕事だし、タクシー拾って病院か!?
でも、今日に限って雨降ってるし寒いし。。。下手に冷やすとまずいかなぁ。。。
とにかく、時間も時間なので職場にお休みの連絡。




動きが鈍ってないか、ケージから出して床に下ろしてみる。
ものすごく楽しそうにウチの周りを走り回る・・・
あれぇ?(=w=;
そのまましばらく走らせてみる。時々「なでてぇ~」と寄ってくるのでグリグリなでなで。
●も良いのがポロポロポロ・・・。


かれこれ1時間ぐらいは遊んだでしょうか。。
「もぅ。。。元気そうなのに何で食べないのさぁ(=w=;)」と言いつつ、ケージに戻すと・・
モグモグ・パクパク・ムシャムシャ(・w・

・・・・は?(;゚Д゚)


そう、ゆっちゃんはただのさびしん病でした。。
ここ最近、換毛の子の運動を重点的にやっていたのが気に入らなかったらしい・・・(=w=;
ゆっちゃんは「僕も~~~!!」と主張が激しいから、他の子よりもお散歩時間が長いのに。。。それでも面白くなかったのね。。


さびしん病は、ウチは初体験だったから焦ったよ~。。
でもまぁ、かわいいから許すw
てか、もっとかまってあげないとかなぁ・・・と反省しきりのhitomiでした。
  1. 2007/04/03(火) 20:42|
  2. | cm:12

再診です。

今朝はなんとか早く起きれた♪
ってことで、ダンナたたき起こして再診へ。

夕べ入れたペレットも完食していたし、ボトルのお水も減っていたのでひとまず安心かな?
ただ、お腹の動きは先生曰くもう一押し欲しい感じだそうなので、お薬はなくなるまで続けましょうと言うことになりました。

何はともあれ、大事に至らずよかったよかったw


だいぶ元気になりました。

ご心配をおかけしました。。


ってことで、続きはゆっちゃんのお見合い話でも↓↓

 「再診です。」の続きを読む
  1. 2007/02/25(日) 18:44|
  2. | cm:6
  3. | tb:0

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


