ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

双葉病院へ。。。

今日はバイトだったのに、お休みしてしまった。。・゚・(つД`)・゚・ ごめんなさ~い!
と言うのも、タイトル通り双葉を病院へ連れて行ったから。
どうやらお腹の動きが鈍くなったみたい。。。

今朝。お弁当(正しくは冷凍食品の詰め合わせ)の準備をして、みなさんにご飯を配って出かけよう!
と思ってケモノ部屋へ行ったら、双葉がペレットを残しているのを発見。
残ってたのはいつもの量の2割くらいなんだけど、表情がね~(=w=;
お腹痛いのバレないように警戒している顔つきとでも言うのかな?なんかね、いつもと違ってた。



で、習慣と言うか本能?というか。。。
そんな双葉を見ながらトレイとトイレを簡単に掃除して、●の出具合観察の準備を、気が付くとしてた。。(こんな事に慣れたかない。)
ひとまず、それで3~40分。。。。●出ません(=w=;
いっぱいしたばかり。。ならいんだけど、んなわきゃナイ。
バイト先に連絡して、お休みのお願いして病院へ。。。

のぞかないで~

双葉っち。(以前に撮ったもの。)
 「双葉病院へ。。。」の続きを読む
  1. 2007/11/09(金) 21:00|
  2. 双葉
  3. | cm:10

夜の夜中に。。。

う散歩してますw
今日は昼間のうちにケージ掃除を終わらせたので、夜はまったりう散歩タイム♪

基本的に主張の激しい子から順番に、室内で遊んでいただきます。
うちで主張が激しいのは、ゆっちゃん、梅君、杏。。くらいかな?
最近はそこにぽんちゃんが加わりつつあります^^;
女のこの方が意外と興味なさ気。
花梨は最近、お薬飲まされて警戒モードなので自分から出てきてはくれません。。。_| ̄|○


そんな中、今日はビックリな出来事が。。。w
 「夜の夜中に。。。」の続きを読む
  1. 2007/04/30(月) 23:50|
  2. 双葉
  3. | cm:6

双葉再診

と、言うわけでふ~ちゃん再診。

目覚ましがなぜか6時半に鳴り出しおかげさまで早起きできました~(早すぎだろ?w)
9時に診察をしてもらい、9時15分には帰りの車の中でしたw

ひとまず、ご飯の量・●の量共に増えてきたし、お腹の動きも昨日より良くなってるということで、内服薬で様子をみることになりました^^


(;゚Д゚)もう誰も具合悪くならなくていいですからねっ!!


さて、早起きしたし、掃除でもするかね♪


 「双葉再診」の続きを読む
  1. 2007/03/04(日) 11:14|
  2. 双葉
  3. | cm:4
  4. | tb:0

今週は双葉。。。(=w=;

ふ~ちゃん♪

あいw双葉君です。

お父さん(杏)の真似してお腹痛いになりました~_| ̄|○ il||li

杏より先に換毛入ったくせにぃ。。。しかも、換毛中なんともなかったくせにぃ・゚・(つД`)・゚・

なんとなく異変に気づいたのは週中ごろ。
マッサージとか牧草多めに投入とか、色々試したけどなんだかスッキリしない。。。
(ここで言うスッキリしないは、食べないワケではない。。。でも食いつきがいいとも言えないって状態のことですw)


今朝になって、いよいよ●もかなり小粒になってきたので、夕方病院へ。。。(=w=;


院長先生にまで「今度は双葉さん?(先生、なぜかさん付けで呼ぶw)」と言われちゃいました~。。。

やはり、歯に問題があるわけではない(若干奥が伸び気味ではあるのだけど)でも、お腹の動きが悪い。。
触診では、お腹がガスなどでパンパンというわけではないので、今回は注射を打って、明日再診。内服なし。。(まぁ、飲ませるにしても明日の朝だけですぐ再診だしね)
おそらくは、明日以降内服薬が出るだろうな。。


のぞかないで~

うさ達が具合悪くなる時の状態には、言葉で説明できないけど直感的に「何か変。。。」と思うコトがいつもある。
でも、説明できないものをお医者さんに言うのは失礼かと思っていたのだけど、今回言ってみたw
「うまく説明できないけど、なんか普段と違う感じがあるんです~・゚・(つД`)・゚・ 」って。
そしたら院長先生「いいですよ~。その原因を見つけるのが、私たちの腕なんですから」と言ってくれた。

うん。心強い!!
ここの獣医さんに罹り付けになって、早4年。。くらいだったかな?w
自分ちの子を、安心して任せられるってスゴク大事なことだと思うし、そうゆう獣医さんに出会えたコトはとても感謝しなきゃいけないことだな~。。。とウチに帰ってきてからつくづく思ったhitomiでした。


なにはともあれ、双葉君。。早く元気になっておくれ~!!


 「今週は双葉。。。(=w=;」の続きを読む
  1. 2007/03/03(土) 20:57|
  2. 双葉
  3. | cm:2
  4. | tb:0

三男:双葉

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆双葉君の紹介です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


双葉

双葉 MIX ♂ カラー:オパールもどき? 来年9月に5歳さん♪




杏のところで書いた、ダンナの不安それは不注意などで桃が妊娠してしまうことでした。
はい 見事に的中してしまいました。
しかも、桃が産むまで気づかなかった。。。_| ̄|○ il||li
ある意味、我が家で一番衝撃的な出会い方でした。。。



産箱?元トイレw

↑は双葉が生まれた日の桃のケージ内。トイレの木箱を巣にして、4羽の元気なベビーを産みました。



ベビー達

↑わかりにくいかな?写真中央にちょこっとベビーが見えます。


生後数日

生後何日目だったかな?w確か2~3日目。



箱入りうさぎw

4羽揃って(^-^)篭入りうさぎw



双葉

こんなに大きくなりました~☆




生まれた4羽は、無事にすくすく成長しました。
里親さんも、3人まではちゃんと良い人が見つかりそれぞれのお宅へ巣立っていきました。
もちろん、それぞれお別れの時はちょっぴり切なかった。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でも、みんな大切に育てられていることと思います。


ただ、この時のことは今思い出しても、夫婦で凹みます。。
だって、一歩間違えばベビーだけでなく、桃だって死んでしまっていたかもしれないから。。。
どんな生き物も、お母さんは命がけで子供を産みます。だからこそ、安易な繁殖などはしてはいけない。
命の尊さ、厳しさを桃に学ばせてもらった出来事でした。



双葉も来年には5歳になります。
我が家で生まれたのに、私たち夫婦に一番懐いていない超ビビリーうさぎさんだけど、これからも双葉らしくいてくれればいいかなと思っています。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/14(木) 01:33|
  2. 双葉
  3. | cm:0
  4. | tb:0

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


