ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花梨一周忌

花梨の一周忌でした。

おもひでぽろぽろ
毎日病院に通っていた日々は、つい昨日のコトのようにも思えるし、もう何年も前のようにも思える。


私の携帯の待ち受け画面は、今も花梨さんのまま。
一周忌を機会に変えようかと思っていたけど、踏ん切りがつかないからもう少しこのままでいいかな。


いまでも大好きな花梨
これからもずっと大好きだよ♪
  1. 2009/05/20(水) 00:00|
  2. 花梨
  3. | cm:2

サボったって言うか。。

もぅ「おサボり」の次元をはるかに超えてる。

梅雨頃から夏の間体調もちょっと良くなくて、PC起動しても書き込みとかブログ書くとかが億劫になっておりました。
今はすっかり元気ですのでご心配なく。
旦那ももちろん元気です。そして、ももあん一同も。。。と言いたい所ですが。。。


 「サボったって言うか。。」の続きを読む
  1. 2008/10/20(月) 12:02|
  2. 花梨

自力で治す

2日に1回の更新になってるなぁ^^;

せっかくお家に居る時間が長くなったので、少しうさ達の掃除の仕方変えたら
掃除だけで午前中終わっちゃうとか。。。_| ̄|○
まぁ、長続きしないのも困るので手を抜く所はぬいていこう。。


今朝、花梨さんが昨日の夜のご飯を残していた。
トイレをよく見ると、なんべ~ん。。。(;´Д`)
今日は水曜日。罹り付け、本日予約診療日でございます。。
ちょっと「お腹痛いポーズ」とる割には、耳も冷たくないし、目も力がない感じはまだなし。。
でもね~。。処置遅れて手遅れなんて、一番いただけない。
「花梨、後で病院行こうね~」と言いながら、罹りつけにねじ込むか一番近くの病院(秋初の罹り付け)に午後一で飛び込むか考える。
しばらく掃除しながら、悩んでいた。

しかし、よっぽど病院がイヤだったのか、しばらくするとフツーの●をしだしたΣ(゚Д゚;)アラマッ
試しに、パパイヤタブレットを入れると、フツーに食べた。。乾燥れんげも美味そうに食ってる。。。
牧草もモグモグ。。。( ̄д ̄;)


朝ご飯も夜のご飯までに完食。
何もなかったかのような元気の良さ。。。_| ̄|○悩んだ時間を返してくれっ
まぁ、何事もなくてよかったですが。。。

(# ゚Д゚)大事をとって、明日は朝から受診です!!



 「自力で治す」の続きを読む
  1. 2007/07/11(水) 23:34|
  2. 花梨
  3. | cm:0

花梨・杏再診。。。何度目?w

ってことで、仕事の後花梨と杏の再診に行きました。


花梨も切開したところを気にする様子もなく、経過順調。
杏も点眼薬を減らしたけど、とくに問題なし!!

ってことで、杏のみ1週間後に再診。

二人とも、良くがんばりました!!
ウチも良くがんばった(;´Д`)

来週で“病院ビンボースパイラル”から抜け出せるかな?
 「花梨・杏再診。。。何度目?w」の続きを読む
  1. 2007/05/17(木) 22:26|
  2. 花梨
  3. | cm:0

杏・花梨再診です。

え~っと。。。
病院ビンボーなんですけどっ!(;゚Д゚)GWどこも行ってないのに、スッカラカンですよ。。

今日は杏と花梨の再診に行きました~。

って偶然にもるみるみ・ひらりん夫妻と遭遇!Σ(゚Д゚;)アラマッ
お互い、長いこと罹り付けだし今まで会わなかったのも不思議だったんだけどね~。
病院でうさ友さんに会えるとなんとなくホッとするのね^^



さて、杏さん。目薬の効果バッチリですっかりキレイなお目目になりました~(*´∀`)♪
ってことで、ひとまずステロイドストップ。
抗生剤のみの点眼で、一週間後の再診となりました^^b
もう見た目には、すっかり良くなってるけどね~。
でも、ここでいきなり薬中止して再発してもかわいそうだからね。
慎重にいきましょうw


んで、ご飯イラナイ!だった花梨さんも、すっかり食欲戻りました~♪
ってことで、今日はおちりの膿瘍の方をどうするかと。。。
てか、抗生剤の効きがあまりにも悪かったし、やはり切開したほうがいいのでは。。と言うのがウチと先生の考え。
考えが一致した以上迷う必要もないし、とくに麻酔をかけてどうのこうのってのでもないので、その場で切開してもらうことに。
キレイに取ってもらえました^^
さて、その切った膿瘍。組織培養検査に出すかどうかと言う選択肢があります。
培養に出して、菌が検出されれば今後同じような膿瘍ができた時に、効果のあるお薬を選択できるかも。。。
(もちろん、毎回原因菌が同じとは限らないので、必ずしも特効性がある薬が選べるとは限らないですが。)
ただし、必ず原因菌が検出されるとは限らない。。。
検査代は3000円くらい。

ぶっちゃけて言うなら原因菌が見つけられたらラッキー♪くらいなレベルの検査です。
(つまり、“陰性”結果で帰ってくることが殆どな検査。。。と言っても過言でないくらいの検査ってことです^^;)

なので、先生もこの検査自体を積極的には薦めませんでしたw
ただ、こうゆう検査もあるってことだけは、医療人的立場として言っとかなきゃってのが本音かな?w


でも、せっかくなので検査していただくことにしてみました。
はてさて・・・結果は10日くらいで出るそうですが、いかがなもんでしょww

杏・花梨、共に一週間後に再診です。。。そして病院ビンボースパイラル。。。_| ̄|○



帰りはるみちゃんたちと一緒に帰ってきました~^^
ルミネも早く元気に復活するんだよ~w(もうすっかり元気みたいだけどw)
 「杏・花梨再診です。」の続きを読む
  1. 2007/05/08(火) 22:59|
  2. 花梨
  3. | cm:0

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


